【佐川急便】関西中継センターから岡山までどのくらいかかる?【参考までにどうぞ】

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関西中継センターとは

佐川急便では荷物追跡サービスがあり荷物の所在をインターネットで確認することができます。

その中でも「関西中継センター」というおそらく中継するポイントがあり、関東方面からの荷物がこの中継センターを経由して中国地方方面へ配送されることもあるようです。

関西中継センターは大阪にあり、荷物はここにいったん集められるようです。

▼佐川急便関西中継センター

本記事では何回か佐川急便を利用した際にこの関西中継センターというポイントを経由していたので、ここから岡山まではどのくらいで到着するのかを紹介しています。

数回見た感じでいうと大体同じくらいかかっており、以下で紹介する例もほぼ同様でした。

※交通量や時期によって変動はあるかと思います。

岡山までどのくらいかかる?

さっそく本題ですが、結論的には関西中継センターから岡山市内への配送は約15時間くらいです。

約半日くらいですかね。

あくまで一例ですが、追跡サービスでの送り状NOでみると大体そのくらいかかっていることがわかります。

何回か他の荷物でも関西中継センターからの時間を確認してみましたが、おおよそ12時間から16時間の間くらいでした。

夜間も含めてなので運送してくれてる方本当にありがとうございます!

まとめ:気長に待ちましょう!

追跡サービスなどで簡単に荷物の位置がわかるようになりましたが、交通や時期などにより早くなったり遅れたりすることもあると思います。

時間指定をしているときはもちろんですが、届きそうな感じがあればできるだけ在宅もしくは宅配ボックスへお願いするようにしています。

私はとても配送会社を利用することが多いので、いつも早く配達してくれる宅配業者の人にはとても感謝しています。

これからもよろしくお願いします。笑

関西中継センターからは意外とすぐなんだなあと思ったのが正直な感想でした。

ぜひ参考にしてみてくださいねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました