【ネットスーパー】おうちでイオンを利用するメリット・デメリット【正直効率的で便利です】

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おうちでイオンとは

おうちでイオンとは入会費や年会費等かからないネットスーパーになります。

24時間注文が可能で、受取時間も指定が可能なのでおすすめのサービスです。

最近のインターネットの普及により、ネットスーパーの形も増えてきました。

こういうサービスは自分のライフスタイルにもよりますが、どんどん利用していくべきだと思います。

このサービスを利用するのに向いている人は以下の通りです。

本記事に向いている人
  • 買い物に行くのが面倒くさい
  • ネットスーパーに興味がある
  • イオンを利用している
  • イオンカードを持っている

今回は「おうちでイオン」というネットスーパーを利用してみて店舗での買い物と比較してメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。

おうちでイオンを利用するメリット

入会費・年会費無料

おうちでイオンはイオンのカードを持っていなくてもアカウント作れば、入会費・年会費無料で利用ができます。

なので、自分に合っているかわからないけど一回試してみようという人にも敷居が低いと思います。

店舗まで行かなくて良い!

ネットスーパーの醍醐味ですね。

いつも行くスーパーまでの距離は遠ければ遠いほど、時間がかかるので自宅で商品を受け取れるのはすごく助かります。

アマゾンなど他のネット販売の買い物を経験していれば、同じように注文も簡単なのでとても便利です。

選ぶ時間を短縮できる!

店舗のスーパーに行くと商品の場所が決まってはいますが、取り忘れたりするとそこまで取りに行かなければならないです。

そういう意味では実際に見て選ぶことはできませんが、ネットスーパーの場合はパソコンで検索するだけで商品にたどり着けます。

「あ、油かごに入れ忘れた!」などもすぐ商品カゴへ入れることができます。

重い荷物を持って帰らなくて良い!

これも結構いいポイントだと思います。

車で買い物に来たとしても、牛乳やトイレットペーパーなど重いものや大きいものも配達してもらえるので、気にする必要がありません。

卵なんかも丁寧に包んでくれているのでとても助かります。

袋詰めが不要

お金を支払った後、購入した商品を持ち帰るために袋詰めしますよね。

ネットスーパーの場合はとても丁寧に袋詰めされた状態で自宅へ配送してもらえます。

私は結構これめんどくさがりなので、 とても助かります。

冷蔵のものや冷凍のもの、日用品などに分けてくれるため受け取った後も冷蔵庫へ移す作業がとても楽です。

配送に時間指定が可能

ネットスーパーなので配送になるのですが、時間指定が可能です。

私の地域は20-21時が一番遅い配送になりますが、仕事が終わっても受け取ることができるので大変助かります。

イオンカードであればポイントが貯まる

イオンのネットスーパーなので、イオンカードセレクトがあればポイントが貯まります。

クレジットカードでも支払いができるし、WAONの支払いも可能です。

WAONの場合もポイントが貯まるので、どちらかを使って支払いしたいですね!

おうちでイオンを利用するデメリット

当日配送は可能だが、時間に縛りがある

当日配送は可能ですが、私の地域は当日の14:00までに注文しないと当日の配送はできません。

余裕をもって注文を行えば、なんの問題もありません。

最初はグラム等の感覚がつかみづらい

いつも手に取って商品を選んでいるため、例えば肉200gがどのくらいの量なのか最初はイメージができません。

しかし一回でも注文をしてしまえば、感覚をつかめるしスーパーで買い物に慣れている場合はその感覚がわかると思います。

ネットスーパーで注文する時に詳細をちゃんと確認すれば問題ありませんよ。

品切れ商品がある場合がある

ネットスーパーと言えども配送先によって店舗が決まっているため、商品がない場合もあります。

店舗を変更することはできないので、これはしょうがないですね!

見切り品などは買えない

店舗スーパーでのいいポイントは夕方や夜になると見切り品が出ることですが、ネットスーパーにはそういうのはありません。

まとめ:ネットスーパーは時短に最適

ネットスーパーを利用するメリットについてたくさんありましたが、私はこの時短できるということが一番のメリットではないかと思います。

現代はいろいろなことで忙しい人が多いです。

普通の買い物もアマゾンや楽天で行う今の時代ではネットスーパーを利用する人もどんどん増えていくと思います。

ネットスーパーを利用して買い物を時短し、他の事に時間を使えるようにしていきたいですね!

おうちでイオン イオンネットスーパー 
おうちでイオン イオンネットスーパーは、毎日の生活に必要な食料品・日用品から医薬品までお届けする便利なサービスです。

イトーヨーカドーもネットスーパーやってみたいですよ!

▶イトーヨーカドーのネットスーパーを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました