【唐揚王への道】末げん@新橋

スポンサーリンク
唐揚王への道
スポンサーリンク
スポンサーリンク

唐揚王への道とは

末げんの唐揚げ!

東京の唐揚げも食べておかなければという事で、新橋の老舗であると言われている末げん。

知り合いの方に教えてもらい、行った事ないという事なので一緒に行く事に。

あらかじめ調べてみると懐石料理店のような店構えで唐揚げ定食もまあまあのお値段するので心して行きました。

場所は新橋の駅から歩いてすぐの場所にありました。

お気に入りの唐揚げに殿堂入りできるでしょうか。

それでははりきってどうぞ!

かりっと度

衣の加減や味付けがまんべんな感じなど丁寧に作られたことがよくわかる。割としっかり揚げられている。

ジューシー度

思ったほどジューシーではない。甘口に少し飽きがくる。

さくさく度

しっかり揚げられている為、さくさくというよりはもう少しゴツゴツした感じに近いかと思う。

お値段

1600円!!!高級!

お気に入り度

高い食材を使っているだろうし、外側もカリッと揚がっているが、甘口なのが後半きつく感じた。定食での唐揚げとご飯のバランスがよくなかった(ごはんの量が唐揚げと合っていない)。総評としては満足ではあるけど庶民の私には1600円は高すぎるかな。たぶんほとんど場代だな。

敷居は高めです。

能力表

  • かりっと度:4
  • ジューシー度:3
  • さくさく度:3
  • お値段:1
  • お気に入り度:2

総合計13点!!!

まとめ

雰囲気に圧倒されるほど、店構えがすごくよくて老舗のいい店であるのがよくわかる。

この店では親子丼が有名みたいなのでそちらもぜひ食べてみたいと思った。

ただ唐揚好きであれば、一度は食べておくべきだろうと思う。

OEN.

【最近の記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました