【日本酒】静岡でおすすめの日本酒3選【とりあえず狸の穴に行きましょう】

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡は日本酒がおいしい!

静岡は実は日本酒がめちゃくちゃおいしいです。

食べ物も「おでん」や「かつおの刺身」「餃子」など数々の名品がありますが、ぜひおすすめしたいのが日本酒です。

各地の日本酒をいろいろと飲みましたが、地酒が圧倒的においしいのが静岡でした。

本記事では静岡で飲んだ中で特におすすめな日本酒をご紹介します。

ちなみに今回紹介する日本酒は主に辛口が好きな方におすすめです。

静岡の日本酒は全体的に辛口なイメージです。

おすすめの日本酒3選

第3位: 國香

まずは3位からの紹介です。 國香というにごり酒です。

國香(こっこう)は結構な辛口なので好きな人は多いかもしれません。

にごり酒なので少し独特な感じがありますがにごり酒の中では断トツにおいしいと思います。

第2位:正雪

View this post on Instagram

純米吟醸 正雪 #日本酒 #静岡の地酒

A post shared by dbthom0724 (@dbthom0724) on

続いて2位は「正雪」です。

正雪(しょうせつ)は割と静岡の地酒として有名で静岡以外でも見かけることが多くて、とても親しみのある日本酒です。

いろいろと出回っているだけあって味も相当おいしいです。

第1位:おんな泣かせ

View this post on Instagram

おんななかせ #日本酒 #静岡の地酒

A post shared by dbthom0724 (@dbthom0724) on

第1位は「おんな泣かせ」です。

こちらのお酒は個人的に静岡の地酒で圧倒的においしかった日本酒です。

注文する時少し恥ずかしいですが、本当においしいです。

以前は静岡以外で手に入れるのは難しかったですが、現在はネットで購入が可能なのでもし気になる方がいたらぜひ試してみてください。

いろいろな地酒が味わえる「狸の穴」に行こう!

静岡で日本酒や地酒をいろいろ味わうことができる「 狸の穴 」というお店があります。

カウンターの居酒屋なので大人数では難しいですが、静岡に訪れた際にはぜひおすすめできるお店です。

場所は静岡駅から徒歩で約20分くらいあれば到着します。

まとめ:飲みすぎには注意しましょう!笑

静岡の日本酒は辛口なのに結構飲みやすいものが多いと思うので、飲みすぎには注意しましょう!

紹介した日本酒はすべて冷で飲むのがおすすめです。

困ったら「狸の穴」に行って、自分の好みを伝えてみましょう!

お店の方はとてもやさしくていろいろと教えてくれますよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました