【2019年版】購入してよかったおすすめITガジェット3選+1選

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ITガジェットについて

本記事では2019年に購入してよかったITガジェットについて紹介していこうと思います。

2019年は個人的に独立という大きなイベントを迎えた為、それに関するような物も登場することでしょう!

ITガジェットはみんな好きであるので、本当はもう少し細かくすべきでしょうが残念ながら結論的には王道な感じになってしまいました。

ただ3選にしたかったのですが、どうしてももう一つ加えたかったので+1選としています。笑

購入してよかったITガジェット3選+1選

それではさっそくご紹介していきます!

AirPods

ずっと狙っていたのですが、ついに購入。

コードレスはとりあえず最高です。

コードがあったときは結構ドアノブに引っ掛けてしまうこともありましたが、AirPodsなら大丈夫。

コードレスのイヤホンはたくさんありますが、私はイヤホンの先がゴムになっているタイプが苦手でApple純正のイヤホンのような(Proではない)ものを望んでいたのでとても満足しています。

充電する手間は増えていますが、スマホと同じタイミングで充電するので問題なし!

むしろ頻度は少ないので2日や3日に一回くらいで大丈夫。

Apple Watch 5 Series

大きく影響を与えたといっても過言ではありません。

ビジネス、トレーニングなど活躍の場が広いです。

初めてAppleWatchというものを使用しましたが、たくさんの気づきがあったのでまた別途記事にまとめたいと考えています。

とにかくおすすめ!

Google Home

Google Homeは以前記事にも書いていますが、Miniの方から使い始めました。

とてもよかったためグレードを上げてGoogle Homeの購入しちゃいました。

スマートスピーカーは現在もいろいろと便利で使用していますが、これからも進化していくと思うので期待しています。

おまけ:Lenovo ThinkPad L380

2019年はフリーランスへの転身という大きな節目でした。

パソコンは仕事をする上で必須なため、いろいろと吟味してThinkPad L380を選びました。

「Lenovo ThinkPad」シリーズは公式ホームページから注文すると自由にカスタムできてなおかつ金額も安価であるところが最高です。

▶Lenovo公式ホームページ(キャンペーン)

また一番の決め手はキーボードのタイプしやすさです。

タイプしやすいパソコンとしてMacBookがありますが、仕事ではOSでもWindowsを使用することが多いのでMacBookは対象外でした。

その中でもいろいろと使ってきたパソコンで一番よかったのはThinkPadです。デザインもシンプルでかっこいい!

予算の都合上L380になりましたが、ノートパソコンだとX1 Carbonがおすすめです。

まとめ:りんごって感じだった!笑

2019年は結構Apple製品を購入してしまったので、2/3がApple製品となってしまうという形となってしまいましたが、やっぱりどちらの製品も直感的に使いやすくとてもいいです。

またGoogle Homeについても今や我が家では欠かせない存在となっている為、購入して本当によかったなと思っています。

来年度はまた違った商品が紹介できることを信じましょうw

ガジェットのレベルも年々上がっているので今この瞬間にもいいものがでていることでしょう!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました