【アウトドア】デイキャンプにおすすめの便利なガジェット

スポンサーリンク
アウトドア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

デイキャンプにおすすめの便利なガジェット

キャンプブームにより年中キャンプをする人が増えてきました。

キャンプでも宿泊はハードルが高いという人に最近人気なのはデイキャンプです。

本記事ではデイキャンプなど宿泊しないキャンプでもあると便利なおすすめガジェットをご紹介します。

一人でも複数人でも使えるような物を選びました。

おすすめの便利なガジェット

それではさっそく紹介していきます。

レジャーシート

ただのレジャーシートではありません。

NASAが開発したシートで防水・防風、保温性に抜群に機能します。

使い方はいろいろなので、複数枚持っていても困ることはないと思います。

災害用としても使えるので 防災グッズとしても人気があります。

レジャーチェア

昔はデイキャンプに気軽に持っていけるチェアでゆったり座れる物が少なかったですが、最近はコンパクトでしっかりしたチェアが数多くあります。

その中でもおすすめはやはりヘリノックスのチェアですね!

少し高いですが、耐久性もありしっかりしたチェアなのでおすすめです。

ちょっと高すぎるよっていう人はこちらがおすすめです。

レビューも以前書いたことがあるので、参考にしていただけたらと思います。

ランタン

続いてはランタンです。

え、デイキャンプにタンタンいるの?っていう感じですが、冬の時期などは夕方になると結構暗くなってきます。

タンタンというといわゆる燃料を使った物を考えますが、おすすめは充電式のものです。

このランタンは非常にコンパクトで充電式なのでとても便利です。

USB端子が付いており、充電もできます。

テーブル

食事や飲み物を置いたりランタンを置いたり、テーブルはあるとやっぱり便利です。

大きなテーブルだと設置に少し時間がかかりますが、このローテーブルであればキャンプ場についてすぐ用意できるのですぐ乾杯するにはもってこいです!

人気の高い「CAPTAIN STAG」 のローテーブルがおすすめです。

グリル

最近ではキャンプでBBQしないことも増えてきていますが、コンパクトグリルであれば手軽にBBQ気分を味わうことができます。

コンパクトグリルにもいろいろありますが、このLOGOSのグリルがとてもおすすめです!

マグカップ

マグカップは王道のスノーピークのチタンマグです。

チタンで保温性に優れているので、冷たいものや熱いものも温度をキープしてくれます。

キャンプだけでなく自宅やオフィスでも使えるのでおすすめです!

アウトドアワゴン

アウトドアワゴンはとにかく便利です。

気になっている人はぜひ使ってみてください。いろいろな場面で活躍すること間違いないです。

キャンプ場って駐車場併設でない場合は荷物を運んだりしなきゃいけないですが、これがあれば楽に運ぶことができます。

またキャンプでなくても普段のお買い物を家に運んだり、子供たちを乗せたりとマルチに活躍します。

コールマンのアウトドアワゴンは使いやすくて、シンプルにかっこいいし安心感があるのでおすすめです。

便利なガジェット 番外編

なくてもいいけど意外とあったらより一層楽しめるような便利なガジェットも紹介していきます。

インスタントカメラ

昔は当たり前に使っていましたが、最近はスマホで撮影することが多くなってきました。

しかしまだまだ根強い人気のあるインスタントカメラ。

いつもと違った感じに撮影できるので、イベントごとにはもってこいです!

収納ボックス

キャンプに行く際、細かいものは全部収納ボックスを活用しましょう!

無印の頑丈収納ボックスはシンプルでいろいろな場面で活躍します。

Amazon|無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス 奥行39×高さ37cm (大)|収納ケース・ボックス オンライン通販
無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス 奥行39×高さ37cm (大)が収納ケース・ボックスストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

またDIYでキャンプテーブルとしても活用できます。

以前記事にしていますので、ぜひ参考にしてみてください!

グリル

先ほどもグリルを紹介したのですが、炭を使うのはハードルが高いという人もいるかもしれません。

おすすめしたいのはイワタニのやきまるです!

カセットコンロなので、簡単に火を起こせますしこのやきまるは煙がでにくい仕様になっています。

なので家庭用としても活躍しますよ!

まとめ:デイキャンプをより楽しんで!

今回紹介したガジェットは宿泊のキャンプでも大活躍するものばかりですが、デイキャンプは時間が少ない為できるだけ荷物を減らしたい!そういうようなガジェットを選びました。

キャンプ用品は普段使うことのできるものも多いので、自宅でも活躍できます。

他にもたくさん便利なガジェットはあります。

自分に最適なガジェットをぜひ見つけてみてください!

▶好日山荘でアウトドア用品を探す! ▶Columbiaでアウトドア用品を探す!

キャンプは自由です!

普段の生活とは違って自然を大いに楽しみましょう!

ではまたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました