【キャンプガジェットレビュー】LICLI アウトドアチェア(Helinox類似。安い。)

スポンサーリンク
アウトドア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

本日レビューするのはキャンプでは必要不可欠!アウトドアチェアです。

私は今までよくホームセンターとかで売られている肘置きのついたアウトドアチェアを使っていましたが、キャンプの醍醐味はいかに荷物を少なくできるかということです。

これまではこのタイプのチェアーを使用していました。ドリンクホルダーや肘置きもあるのでなんだかんだ結構気に入っていました。笑

しかし車などに乗せることができる荷物は限られていますよね。

テントやクーラーボックス、テーブル、焚き火台など乗せるものはたくさんあるので、増えていく一方です。

そこでそれぞれをコンパクトにして運ぶ必要があります。

本当は「Helinox」が欲しいのですが、やっぱり高い!笑

やっぱり本家の方がいいし、ヘリノックスていうだけでなんかかっこいいですよね!

憧れます、、、が、、、、、

今回はヘリノックスの紹介ではないです。笑

最近は類似品がいっぱいでており、本家は買えなくとも類似品であれば買えるということで今回購入した「LICLI」のアウトドアチェアをレビューして、参考にしてもらえればと思います。

持ち運び

一番の目的である持ち運びに関して、、

これがこのタイプのチェアの最大のメリットといってもよい。

そう!サイズです!

今まで使っていたチェアーの収納袋と比較すると一目瞭然ですね!

ホームページによるとLICLIは34cmということみたいです。

このサイズであれば、リュックにも収納できちゃいますね。

今までは倍のサイズのチェアを複数個荷台に積んでいたので、すごく手軽になりました!

この差はやっぱでかいです。サイコーです!

組み立て

組み立てについてどんな感じなのか気になりますよね。

実は私は友人が持っていたHelinoxで少し経験していたので、なんとなく知っていました。

ただ正直なところめちゃくちゃ簡単なので、全然気にすることはありません!笑

まず開封するとこんな感じになっています。

中身は椅子の骨組みとチェアの座る部分になる生地だけです!

そしてこの骨組みは結合部分がゴムで繋がれている為、感覚の赴くまま挿していきます。

収納袋をこのようにセットして、準備完了です。

ここから生地をひっかけていきます。

メッシュのところが背もたれになるので、上になるように生地をひっかけます。

ちなみに私は上をひっかけてから下をひっかけます。

しかし最初は結構力がいるので「こんなんひっかけれるわけないだろ!」って思います。

ただその場合は少し強引にいく必要があるようです。

壊れるんじゃないか?とか思いましたけど、思ったより頑丈でした。笑

感覚がわかれば、その強引さが普通になってきますw

(慣れって怖い。)

使いやすさ

耐久性などは今のところ部屋の中でした使っていない為、わかりませんが座ってみると以前使用していたチェアとは異なり、包み込まれているような感じがする椅子です。

耐久性の肝となるひっかけるところですが、写真の通りの加工がされています。

上側のひっかけ
下側のひっかけ

思ったよりしっかりしていますが、ちょっと浅い(ひっかけの部分)のが気になりました。

ただそんなに激しい使い方をしなければ、なんの問題もないと思います。

あと着地面ですがこれも簡易的とは思いますが、加工されております。

家の中で使う場合は、もしかしたら傷つく可能性があるので、よく100均一などにあるダイニングテーブル等に履かせる靴下を履かせるといいかなと思いました。

私はフローリングで使っていますが、今のところ傷ついたりはしていないです。

ただずったりするのはよくないみたいです。(塗装がとれた?ので)

コスパ

本家のHelinox(ヘリノックス)が1万円ほどするのに対して、LICLIのアウトドアチェアは3000円くらいです!

3分の1!!!

正直このくらい出してこのサイズ感のHelinoxのようなチェアに座れるので満足してます。

見た目も少し似ているし。笑

まとめ

正直、買ってよかったと思いました。

もともとはキャンプ用に購入しましたが、現在リビングに置いてこの記事もこれに座って書いています。笑

座り心地もすごくフィットしていて、長い時間座っていてもあまり疲れません。

控えめに言っておすすめ商品でした。

ぜひこの夏のキャンプに持っていきたいと思います!!

コメント

  1. carder007 down より:

    Gгeat post.

  2. Woah! I’m really enjoying the template/theme of this website.
    It’s simple, yet effective. A lot of times it’s very hard to get that “perfect balance” between user friendliness and visual appearance.
    I must say you’ve done a amazing joob with this.
    Also, the blog loads super fast for mee on Safari.
    Outstanding Blog!

タイトルとURLをコピーしました