【Web3.0】ブラウザBraveのウォレット連携(BitFyler)【とても簡単♪】

スポンサーリンク
お金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Web3.0のブラウザ「Brave」とは

Web3.0で注目されているブラウザで、広告をブロックして高速な処理が行えることで知られています。

そして人気となっている大きな要因が「Bat」というコインがもらえるという点です。

「BAT」というコインは仮想通貨の一つで2022年2月5日時点で約108.40円となっています。

「https://bitflyer.com/ja-jp/basic-attention-token-chart」より引用

通常、ブラウザでインターネットサーフィンしても、報酬が得られるわけではないのでただ使っているだけで、もらえるというのであればとりあえず始めてみたいですよね!

本記事では、ブラウザ「Brave」を使う際に報酬としてもらえる「BAT」を受け取るためのウォレット連携について紹介していきます。

ウォレット連携自体はとても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

ウォレット連携の手順

ウォレットを連携するためには大きく以下の手順となります。

1.ウォレットの作成

2.Braveのダウンロード・インストール

3.Braveとウォレットの連携

ウォレットの作成(bitFlyer)

まずは「bitFlyer」でウォレットを作成します。

この記事を書いている2022年2月時点では、Braveに連携できるウォレットはbitFlyerだけになります。

作成は身分証明書を用意して15分ほど登録処理を行えば、1日くらいで作成できるので、ぜひ作成してみましょう。

Braveのダウンロード・インストール

つづいて、ブラウザのBraveをダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、インストールしてみましょう!

使い方は基本的に他のブラウザと同様です。

数か月使っていますが、特に困ったことはないですよー

ウォレットとの連携

ウォレットが作成できたら、いよいよ連携をやっていきましょう。

まずはBraveを起動して、アドレスバーの右にあるこの△のマークをクリックします。

すると下のようなダイアログが表示されるので、「ウォレットを認証」をクリックします。

続いて、ウォレットの認証を行っていくので、「続ける」をクリックします。

「bitFlyer」が選択できるようになっているので、「bitFlyer」をクリックします。

ログイン画面が表示されますので、ログイン情報を入力していきます。

BraveブラウザとbitFlyerのウォレットを連携することを「許可する」で進めます。

下図のように「マイウォレット」の横に「bitFlyer」のマークが表示されていれば、連携が完了しています。

まとめ:ウォレットへの反映は期間で行われる

ウォレットの連携ができたら、ブラウザを利用してみましょう。

使えば使うほどBATが増えていくのがわかるので、得した気分になりますよ!

確認方法はBraveブラウザを起動したときのトップ画面から見ることができます。

この報酬の部分が得られるBATになっていて、これらは時間差でbitFlyerのウォレットに振り込まれます。(この例だと3/8以降に振り込まれるようです)

ぜひこれを参考にBraveブラウザを利用してみてくださいねー!


コメント

タイトルとURLをコピーしました