【唐揚王への道】葉隠(ハガクレ)@岡山市

スポンサーリンク
唐揚王への道
スポンサーリンク
スポンサーリンク

唐揚王への道とは

葉隠(ハガクレ)@岡山市

葉隠は岡山駅から徒歩約15分のところにあるお店です。

駐車場はないので近隣のコインパーキングになります。

店の奥には座敷がありますが、店主の方がお一人でされていることもあって少人数での利用がよいと思います。

お昼に何回か行きましたが、タイミングを逃すといっぱいで入れないこともしばしばあります。

余裕をもっていきましょう!

メニューはこんな感じです。

定番のカラアゲ定食に加えてトッピングが付いた各定食がランチメニューです。

どれもそそられますよね!

夜のメニューも美味しそうなものばかりです!

そのうち全種類制覇したいなあと思ったりしています。

評価

どれもおいしいのですが、唐揚げについてはちゃんと自己評価していかなければなりません。

唐揚王への道はまだまだ途中なので、、、

さっそく評価していきます!

かりっと度

皮の部分がかりかりしている!いい感じ!

今回食べたのは割と揚げ過ぎていたかもしれないけど、普段はほどよくかりっとしています。

ジューシー度

中はすごくやわらかい。

下ごしらえをしっかりしてるからだと思いますが、ほどよい味でしつこくもない。

さくさく度

さくさくの系統ではないけど、ザ唐揚げって感じで王道の唐揚げ。

お値段

定食は写真の通り小鉢が付いておりこれで800円は安いと思います。

量もまあまああるので小食の人は気を付けましょう。

お気に入り度

ついついランチで来てしまうお店です。

私はこのランチの中ではわさびマヨがお気に入りなのですが、まだ他のお店で見たことないのでここでしか味わえないです。

能力チャート

評価項目ポイント
かりっと度
ジューシー度 5
さくさく度 3
お値段(コスパ) 4
お気に入り度 3
合計 19

高得点ですね!ジューシーさがやっぱりいいと思いました!

まとめ:いろいろな唐揚げのトッピングを楽しみましょう!

メニューにもあるように唐揚げ定食もいろいろな味で用意されているので、その日の気分によって選ぶことができます。

上にも記載しましたが、わさびマヨはとてもおいしいです!

こういうソーストッピングの唐揚げはもっといろいろなところであってほしいと思います。

なかなかカラアゲ定食のみでランチをやっているところは少ないと思うので、岡山市を訪れた際はぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました