【めちゃくちゃ便利】新社会人はノーアイロンシャツを買いましょう

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新社会人はノーアイロンシャツを買いましょう

新社会人になってスーツを着て会社に行く方も多いと思います。

近年はずいぶんとカジュアルになってきていますが、それでもスーツでの仕事文化は結構残っています。

シャツはどういうのを選べばよいのかという人もいると思います。

最近はインターネットで安く購入できたり、オーダーメイドのシャツも安く作ることができるようになりました。

しかしながら最初はサイズも良くわからないので実際に店舗で測ってもらうのが一番早いでしょう。インターネットでの購入はこういうものはなかなか手を出しにくいですよね。

ちなみにオーダーシャツは身体に合ったものが作られるのでとても着心地もよいのでおすすめです。

安く作ってくれるところも出てきているのでこだわりたい人はそこから始めてもいいのかもしれません。

▶オーダースーツがすべて29800円 -ジャストサイズ保証で安心

ただ今回は新社会人向けになぜノーアイロンシャツがおすすめなのかを紹介していきます。

オーダーシャツはのちに購入するのがよいかと思います。

(ただノーアイロンシャツの良さを知ってしまうとなかなか戻れなくなりますよ!笑)

新社会人にノーアイロンシャツをおすすめする理由は3つあります!

おすすめポイント3つ
  • クリーニング不要
  • 疲れにくい
  • 形状記憶

それではそれぞれについて書いていきます。

おすすめポイントについて

クリーニング不要

ノーアイロンシャツの一番のポイントですが、アイロンやクリーニングが不要です。

もともとしわのできにくい生地となっている為、基本的には洗濯してそのまま干してOKです。

入社して最初の方はいろいろなことを覚えたりと結構時間がないように感じられます。

もちろん仕事に慣れてくれば時間の使い方によって余裕が生まれてくるとは思いますが、はっきり言うと最初はクリーニングやアイロンに使う時間ももったいないわけです。

その節約された時間をもっと有意義に使う方が絶対にいいと思います。

疲れにくい

近年はストレッチのあるスーツやシャツがどんどん販売されていますが、理由としてはきちっとした格好はやはり気づいていないだけで力が結構入っています。

仕事はもちろん頭を使うこともありますが、身体を使う場面も多くあります。

ノーアイロンシャツはストレッチがあるシャツが多い為、身体を動かしやすく疲れにくいと思います。

私自身もできればラフな格好が仕事もしやすいですが、スーツでの仕事がほとんどになるのでストレッチが効いているシャツはとても重宝しています。

シャツは仕事で常に着るものなのでできるだけ疲れにくい自分に合ったものを着用する方がよいと思います。

形状記憶

ノーアイロンシャツはそのほとんどが形状記憶となっており襟の部分や袖などがノーアイロンでもしわが目立たないようになっています。

形状記憶となっていてとても便利だと思うのが、出張などで複数枚のシャツを持ち出す際です。

今まではシャツをアイロンがけし、丁寧にたたんでスーツケースに入れないといけませんでしたが、ノーアイロンシャツはそんなに気を使わなくても大丈夫です。

今となっては出張など複数枚持ち出す場合はもうノーアイロンが欠かせません。

まとめ:迷ったらとりあえずノーアイロンにしとこう

思ったより第一印象などは大事です。

仕事ぶりで評価されることが一番ではありますが、身だしなみはその人を表す一つの要素であると思います。

これはシャツに限らずですが、気にかけている人は必ずと言っていいほど他の人のその部分を見ています。

経験上ある程度身だしなみはその人の仕事ぶりがどのようなものかにも大きく影響していることが多いように思います。

ノーアイロンシャツはいろいろなことが効率化される商品だと思うのでぜひ店舗などで実際に見てみてくださいね。

新社会人頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました