【ライフハック】GoogleカレンダーをApple(iPhone/iPad)カレンダーへ同期する方法!

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

私はGoogleカレンダーを主に使っていて、予定を入力するのも確認するのもGoogleカレンダーを利用しています。

iPhoneやiPadに通常インストールされているカレンダーは利用していなかったのですが、今回スマートウォッチというものを買いましてiPhoneと連携するとカレンダーに登録されている予定を表示してくれます。

スマートウォッチ(Garmin)については以下の記事をご覧ください。

ところが私はGoogleカレンダーを使っているので、予定を移動するのは大変です。

そこでGoogleカレンダーの情報をiPhone/iPadのカレンダーへ同期する方法がありますのでご紹介します。

方法

まずはiPhoneの設定アプリを起動します。(英語表記なのはごめなさい)

設定アプリを開いたら「アカウント&パスワード」を選びます。

下の方にスライドすると「アカウントを追加」があるので、選択します。

ただもうすでにアカウント追加されている場合は、このアカウント追加をスキップしてください。

Googleアカウントを追加するのでGoogleを選択します。

アカウント情報を求められますので、準備していてください。

Googleアカウント情報を入力していきます。

ログインが完了すると、Googleアカウントでのどの情報を取得するかチェックします。

(ここの設定は後からでも変更できます)

Googleカレンダーを取得する為には、ここでカレンダーを選択します。

右上の「保存」を押すことで、完了です!

iPhoneのカレンダーを見てみるとGoogleカレンダーで登録した「健康診断」が出ていますね!笑

余談

ちなみにiPhoneのカレンダーにて登録したスケジュールもGoogleカレンダーへ反映することができます。

仮にカレンダーにテスト!という予定を入力してみます。

この予定をタップしてみると、カレンダーという設定があり(今は職場という設定になっている)、ここの設定をGoogleへ変更します。

そうするとGoogleカレンダーへ反映されていることがわかります。

まとめ

スマートウォッチで予定を確認できるのってめちゃくちゃ便利です。

こんな感じで表示されています。

iPhoneのカレンダーにGoogleカレンダーが紐付けできてすごくよかったです。

できなかったら諦めていたと思います。笑

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

公式も載せておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました