【OEN日記#9】「Apple Watch Series 5」をビックカメラで予約したら思ったより早くきた!

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple Watch Series 5

2019年9月11日に発表があり、2019年9月20日より販売開始だったAppleの新商品

Apple Watch Series 5も新たに発表され、常時点灯など機能が発表されました。

いろいろありApple Watchの購入を検討していたのですが、シリーズをどれにするか迷っていました。

もともとは安くなるだろうシリーズ4を購入する予定だったのですが、発表されたタイミングで公式ウェブサイトからシリーズ4の取り扱いがなくなり、家電量販店などでの在庫販売のみとなってしまいました。

どのくらい安くなるのかの動向を見ていましたが、思ったより安くなっていないのでシリーズ5の購入を決意!

さっそくビックカメラで予約をしました!

ビックカメラで予約

2019年9月12日にビックカメラにて「Apple Watch Series 5」GPSモデルの予約を行いました。

よく調べずに初めて予約したのですが、予約する場合そのタイミングでの支払い商品が届いてから支払いの2つの選択肢がありました。

もともとメルペイのお金 (これから入ってくるのもあり) がいくらかあり、それを使う予定だったので商品が届いてからの支払を選びました。

店員さんからは「まあ発売日にはたぶん来ないのでそこは了承ください」の旨の説明を受けました。

そうなんだ。発売日には来ないのか。

という感じでしたがしょうがない。

予約票を持ってわくわくしながら帰りました。

増税のはなし

友達
友達

10月だったら増税された金額で購入になるんじゃない?

わたし
わたし

うっ。確かに。

そう。

帰ってよく考えたり、友達にも言われたりしたんですが、購入した日が増税後だったら10%なんじゃないかというお話。

確かにそうだよなーと思いながらももう後払いにしちゃったし、しょうがないという気持ちでした。

予約してから受け取りまでどのくらいかかるのか調べたりするとみんな (過去のApple発売で) 結構時間かかってて、1か月くらいかかっている人もいたので「まじか!汗」という感じです。

先払いにすべきだった、、、笑

ということでずいぶん先に届くと思い、完全に諦めることができました!笑

ついにキター!

20日の発売を横目にまだかなまだかなと待っていると21日についにビックカメラよりショートメッセージがきました!

ビックカメラ
ビックカメラ

ビックカメラ○○店です。お取り寄せいただいたお品物が入荷いたしました。レジまでお越しください。

おいおいおい!

まだ発売から1日しかたっていないじゃないか!

もっと長い目で見ていたけど、期待はしていたのでいそいそと取りに行きました。笑

支払いについて実は少してこずりました。

  • いろいろなPayを使って支払いをしようと考えていたが、併用ができなかった
  • メルペイのiDは高額支払いになるとPINコード入力が必要だったがわからなかった

実はメルペイ以外にもLINE PAY やPay Payを併用して支払おうと考えていましたが、どうやら店員さん曰く併用ができないとのこと。

完全に下調べ不足でした。笑

あきらめてメルペイにチャージして支払うことに。これはちょっと悔しい!

メルペイのiD支払いでPINコードが必要だった件なんですが、これもうちょっとちゃんとまとめようと思いますが、要は「未設定」だったのです。

初めて使ったので知らなかったのですが、メルカリのアプリにて設定が可能です。

何はともあれ、ついにApple Watchを手に入れることができました。

まとめ:いろいろ試してみます!

いろいろとありましたが、やっと手に入れることができて使っています。

たくさん機能があるので、探りながら使っているような状態です。笑

Apple Watchの予約を行ったときに、時間がかかるという感じだったのでスポーツ用のバンドと傷防止の為のケースをAmazonで購入しました。

使ってみての感じも結構よかったので、紹介しておきますね。

もしよければどうぞ。

Amazon.co.jp: ZENGYQI コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm,ソフトシリコン 通気性 スポーツ ストラップ 交換リストバンド iWatch series SE/8/7/6/5/4/3/2/1に対応 (38mm/40mm, ピュアホワイト/黒) : 家電&カメラ
Amazon.co.jp: ZENGYQI コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm,ソフトシリコン 通気性 スポーツ ストラップ 交換リストバンド iWatch series SE/8/7/6/5/4/3/2/1に対応 (38mm/40mm, ピュアホワ...
Amazon.co.jp: 【3D全面保護】AMOVO Apple Watch 用 44mm ケース Series4/Series5/Series6/SeriesSE 対応 液晶全面保護カバー Apple Watch 用 フィルム 日本旭硝子材 PCフレーム 傷防止 耐衝撃 超軽量 一体感 防塵 取扱簡単 滑り心地抜群 アップルウォッチ 画面と周りまでフルカバー 二重構造 (Series4/5/6/SE 44mm, 黒い枠2個入り) : 家電&カメラ
Amazon.co.jp: 【3D全面保護】AMOVO Apple Watch 用 44mm ケース Series4/Series5/Series6/SeriesSE 対応 液晶全面保護カバー Apple Watch 用 フィルム 日本旭硝子材 PCフレーム 傷防止 耐衝撃 超軽量 一体感 防塵 取扱簡単 滑り心地抜群...

コメント

タイトルとURLをコピーしました