【国際郵便】カナダ(トロント)への国際小包はどのくらいかかる【船便】

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

国際郵便は船便しかなかった(通常は航空便もある)

本記事では海外へ荷物を送るのに「日本郵便」を利用します。

送る方法は他にもいろいろありますが、郵便局は全国に身近にあると思うので日本郵便で送るのがわかりやすいかと思います。

カナダのトロントまで荷物を送付しましたが、2021年2月時点では航空便が取り扱いしておらず、船便のみしか選択できませんでした。

状況はその都度変わると思うので、WEBや郵便局で確認するのがよいと思います。

カナダへ送る際には「国際郵便マイページサービス」を使って、送り状ラベルを作成することをおすすめします。

海外への発送は送付するものまで細かく記載が必要なため、あらかじめこちらから作成して郵便局へ持っていきます。

記載間違いがあると手書きで修正できる部分とできない部分があるので丁寧に作りましょう。私は数回、郵便局に荷物を持って行き来しました(泣)

荷物に関する情報を以下にまとめて記載します。

カナダへの荷物まとめ

 区間:岡山ートロント

 発送種類:国際小包

 運搬方法:船便

 サイズ(cm):24×46×32

 重さ:不明(計測していない。たぶん3Kgくらい)

 荷物の中身:衣類やコンタクトレンズなど

 送付金額:4,550円

カナダ(トロント)までどのくらいかかる?

船便での送付はおよそ2、3か月くらいかかるとのことですが、私が送付したタイミングでは新型コロナウイルスの影響により1、2か月ほど遅れがでているとの説明を受けていました。

2月に送付したため長くて7月くらいの到着です。(季節の服などはもう衣替えになってしましますね。)

実際にはそこまでかからなかったですが、船便は時間がかかるため余裕をもって送付する必要がありそうです。

追跡の履歴を見てみましょう。

約2か月で到着したようです。別に変なものを入れているわけではないのですが、税関も問題なく通ってホッとしました。

まとめ:船便も悪くないと思う

時間は航空便に比べるとだいぶかかりますが、船便も追跡してみると思ったより楽しんでみることができました。

数か月かかるとやっぱり忘れた頃に届く感じですね。(笑)

海外への発送は国内と比べるとやはりハードルが少し高いですが、それでも荷物を受け取る人はうれしいのではないかと勝手に思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました