【沖縄】ロイヤルホテル沖縄残波岬の部屋(ハイフロアルーム)を紹介!

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロイヤルホテル沖縄残波岬の部屋(ハイフロアルーム)を紹介!

ロイヤルホテル沖縄残波岬は残波岬の近くにあるホテルでプールや近隣ビーチがあり沖縄リゾートを味わうことができます。

ビーチでのアクティビティも充実しており、またウェルカムベイビーの宿としてファミリーにも人気の高いホテルとなっています。

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。楽天ポイントがどんどん貯まる!使える!毎日お得なクーポンも。あす楽利用で翌日にお届け。食品から家電、ファッション、ベビー用品、コスメまで、充実の品揃え。

本記事はロイヤルホテル沖縄残波岬の部屋(ハイフロアルーム)についての紹介です。

予約は「 洋室スタンダード 」で予約したのですが、当日チェックインする際+2000円(税抜)でグレードアップができるとのことでグレードアップを行いました。

ちょうど予約したときは部屋がなかったので、たぶん当日キャンセルがあったのでしょう。

ということで、部屋のグレードが上がり「ハイフロアルーム」になりました。

部屋の様子を見ていきます

まずは全体の様子です。

華やかさはないですけど、いいですよね!

内装はちょっとビジネスホテル感のある部屋ですが、まとまりがありとてもいい感じです。

ベッドはシモンズ製のようです。

左側の机の部分はもうまさにビジネスホテルといった感じですね。

テレビはそんなに大きくないですが、個人的にはあまり利用しないので特に気になりません。

窓際には丸テーブルと1人掛け椅子が2つ用意されていました。

買ってきた飲み物を飲んだり、パソコンでの作業もいい感じでしたね。

やっぱりひじ掛け椅子があると雰囲気上がります。個人的に。笑

枕元の電源です。

ツインの両側についており、電気のスイッチと電源が取れるコンセントがあります。

最近、多いUSBの電源ではないです。

本を読めるようなライトが付いてます。結構便利でしたよ!

トイレ・バスはどうですか?

ユニットバスですが、洗面台と脱衣所は一緒になっています。

色合いのテイストが部屋と統一されていていいですね!

洗面台は広くて、鏡も大きいので2人で使っても全然問題ないです。

ハンドソープがあるのはポイント高いですね!

お風呂とトイレです。

ユニットバスです。普通のリゾートホテルに比べたら少し狭いかなと感じました。

まあプールやビーチに行った後のシャワーを浴びるくらいで使うので、特に気になりません。

このホテルには大浴場もあるので、お風呂につかる場合はそちらを利用するのがよいと思います。

ベランダからの眺め

ベランダにでると沖縄の海岸沿いの風景を見ることができます。

このホテルはオーシャンビューを作るためにおもしろい形になっています。

なのでほとんどの部屋から海が見えるのではないかと思います。

この風景は南側が見えていますが、北側が見える部屋だとおそらく「ざんぱビーチ」が見えると思います。

こちら側は下にプールが見えます。

まとめ:すこしビジネス感はあるがキレイでよい!

今回宿泊している部屋はビジネス感のある部屋でしたが、このホテルは部屋の種類もたくさんありファミリーで宿泊するようにいろいろと考慮されています。

和室テイストの部屋もあったりするので、ぜひ次回はそちらの部屋にも宿泊してみたいと思いました。

ただ今回の部屋もゆっくりできてとてもよかったです。

実際には部屋にいる時間よりもアクティビティなどプールやビーチにいる時間やホテルのカフェで過ごす時間が長かったのでシャワーや睡眠が主になりました。笑

このホテルは施設が充実しているので、それを楽しむのもおすすめだと思います。

ぜひ沖縄へ旅行の場合は宿泊してみてください。

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。楽天ポイントがどんどん貯まる!使える!毎日お得なクーポンも。あす楽利用で翌日にお届け。食品から家電、ファッション、ベビー用品、コスメまで、充実の品揃え。

ちなみにこのホテルは空港から少し距離があります。

リムジンバスもでているようですが、レンタカーをおすすめしますよ。

ここから水族館行く場合も車の方が動きやすいので。

▶たびらいレンタカーで検索してみる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました