【ライフハック】カラオケ店は作業スペースとして最高だった!【メリットを紹介】

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラオケ店は作業スペースとして最高!?

フリーランスやノマドワーカーにとって作業スペースを見つけることは一つ重要なポイントとなっています。

働く環境なのでできるだけいい環境で働きたいと思うのは当然でしょう!

しかし近年はカフェなども長居することが厳しい場所が増えてきました。

かといってオフィスを借りるにはいろいろと困ることも多いという人もいると思います。

そこで注目した作業スペースはカラオケです。

すでに一人カラオケなども定着していたカラオケ店は実は作業スペースとしてGOODでした。

本記事ではカラオケ店が作業スペースとして最高であるメリットについて紹介していきます。

この記事を読むことで作業スペースとしての利用もありだなと思ってもらえるのではないかと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

カラオケ店は作業スペースとして最高だった!

結論的にはカラオケ店は作業スペースとして最高でした。

どんなメリットがあるか見ていきましょう!

個室である

当たり前ですが、カラオケ店では個室になります。

作業をする際は個室であると集中してすることができるし、カラオケのBGMの音量を0にすれば部屋は静かになるのでSKYPEなどテレビ会議や電話もすることができます。

カフェなどでは周りに気を使う場面が多い時もあるので、個室であるメリットは大きいですね!

料金が安い!

カラオケ店は平日の昼間などに行くと結構安いです。

他の作業スペースで考えられる場所と簡単に比較してみてもコスパがよいのは一目瞭然です。

【某カラオケ】平日昼-フリータイム(会員料金)11時~19時・・・960円

【某ネットカフェ】オープン席6時間パック・・・920円

【レンタルスペース】1時間利用料・・・約1,000円

【カフェ】コーヒー・・・400円

ドリンクバーがある

カラオケ店にもよりますがほとんどのカラオケ店にはドリンクバーがついており、ドリンクが飲み放題となってます。

ドリンクバーもいろいろな種類が最近はあるので、長い時間作業しても飲み物に飽きることがありません。

コーヒーの飲みすぎにならないように調整できますね!

Wifiがある

これも店舗によるかもしれませんが、大手チェーンのカラオケ店であれば大体Wifiが完備されています。

パソコンでの作業の場合はWifiがないと困るので、Wifiがあるというのはポイント高いですよね!

いろいろなところにある

カラオケ店は都市部であればどこにでもあります。

フリーランスにとっても全国で安心して作業できる場所があるというのは心強いですよね!

休憩でカラオケする!

せっかくカラオケ店にいるので休憩で歌いましょう!

なかなか大きな声で歌える場はカラオケ店以外であまりないので、しっかりこの場所を活用しましょう!

まとめ:ぜひ体験してみてほしい!

カラオケ店での作業するメリットはこれだけみてもとてもあることがわかりますね。

まとめてみると以下のようなメリットがあります。

まとめ
  • 個室なので集中できる!
  • 平日の昼間は特に料金が安い
  • ドリンクバーでいろいろな種類の飲み物が飲める
  • wifiがある
  • いろいろな場所にある
  • 気分転換にカラオケできる♪

逆にデメリット的なところはないの?と思うけど、いくつかあります。

というよりはイヤホンなどで静かに作業しているやカラオケを別にするつもりも特にないという場合は少し料金が上がるかもしれませんが、ネットカフェの方がインターネットも確実に高速である為向いているかもしれません。

作業環境はこだわりがあるので、実際に体験してみるのがいいと思います。

複数人での作業スペースもカラオケだったら簡単に実現できますね!

▶ホットペッパーでカラオケを予約する!

ぜひ最適な作業スペースを見つけてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました