【Amazon Echo Show】プレゼントにもおすすめの理由【実家・兄弟・友達】

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon Echo Showとは

ご存じの方も多いかもしれませんが、Amazon Echo ShowはディスプレイのあるAIスピーカーです。

ディスプレイのないAmazon Echo Dotという商品もありますが、こちらの方が音質も断然よくなりコスパがよいのでどちらか迷っていればAmazon Echo Showをおすすめします。

本記事ではAmazon Echo Showについてプレゼントにおすすめの理由を紹介していきます。

実家や兄弟、友達にもおすすめできるのでぜひ参考にしてみてください。

プレゼントにおすすめの理由

Amazon Echo Show ですが、プレゼントとしておすすめの理由をピックアップしていきます。

✔ Amazon会員は増えている

 フォトフレームとして使える

 時計として使える

 ビデオ通話できる

 音楽が流せる

✔ プレゼントとして手が届く金額

Amazon会員は増えている

Amazon Echo Show 使うんだったらAmazonプライム会員でないとと思っている人もいるかもしれません。

確かにAmazonプライム会員でないと使うことができないのですが、いくつか考え方があります。

まず両親や兄弟に送る場合は自分のデバイスとして登録し、使ってもらうという方法があります。

これは過去に記事にしていますので、よければご覧ください。

それ以外にもプレゼントしようとしている人がAmazonプライム会員にすでになっている場合もあります。

あるレポートによると、オンラインショッピングの利用者が一番多いのはAmazonであり、別のレポートでは利用者のうちプライム会員は16.6%のようです。

プライム会員の加入率(回答対象:Amazon利用者)
『週刊東洋経済』と「NTTコム リサーチ」共同調査より引用

すでにプライム会員な人もいて、もしそうであればプレゼントしても困らないかと思います。(すでに持っていないかは要確認!)

フォトフレームとして使える

Amazon Echo Show はディスプレイがついているため、フォトフレームとしても使用できます。

Amazon Photo や Amazon Drive と紐づければ、指定の写真を表示することができます。

子供の写真や思い出の写真などがスライドショーで見れるのは楽しいですよね!

フォトフレームとしてのプレゼントでもよいと思います。

時計として使える

ディスプレイは常に表示されているので時計として使えます。

表示される時計もいくつかのパターンから選べるので気分にあった表示にすることができます。

機能はたくさんあるけど、とりあえず慣れるのであれば時計の機能があれば使いますよね!

ビデオ通話できる

一番のメイン機能と言ってもいいかもしれませんが、Amazon Echo Showにはカメラが付いています。

このカメラでAmazonプライム会員同士で通話をすることも可能です。

実家用に購入する人が増えている理由はこの機能が多いのではないでしょうか。

音楽が流せる

AIスピーカーのためスピーカー機能が付いています。

このスピーカーはBluetooth接続でスマホから音楽を再生できるし、音楽サービス(

Spotify、AWAなど)と紐づければ、そこから再生も可能です。

しかも結構音質がいいです。

プレゼントとして手の届く金額

プレゼントとして高すぎないのはとても良いですよね。

これらはAmazonオリジナル商品のため、プライムデーなどいろいろなイベント時に半額近くになったりします。

ぜひそれらのタイミングまで「欲しいものリスト」に入れておきましょう!

まとめ:いろいろな使い道がある

Amazon Echo Show は紹介した通りAIスピーカーであり、ディスプレイがついていることで様々な機能がついています。

すべての機能が使えなくても、「フォトフレーム」「時計」「ビデオ通話」「Bluetoothスピーカー」のどれかとしてプレゼントするという意味でもとても良いのかなと思います。

その他にもいろいろな機能があり、例えばカメラをつなげば防犯カメラや子供部屋を確認することができたりします。

またLED電球と組み合わせて、音声で電気を操作することもできます。

Amazonでもセットで販売されているのでこれもおすすめです!

Amazonオリジナル製品はプライムデーなどのイベントで格安で手に入れることができるのでぜひ「欲しいものリスト」に追加しておいて、その日に購入するのがおすすめです。

ぜひ自分も含め両親、兄弟、友達にプレゼントとして送ってあげてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました