【レビュー】iPhone 7 から iPhone 12 miniへ【1週間使った感想】

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いろいろ検討して購入した【iPhone 12 mini】

いろいろ検討した結果、iPhone 12 miniを購入しました。

私が購入したのはiPhone 12 mini (ホワイト/256GB)です。

指紋認証は捨てがたく、最後まで「iPhone SE2」や「iPhone 8」と迷いましたが、決め手となったのは以下です。

君(iPhone 12 mini)に決めた理由

 お値段(新型iPhoneで10万円を切ってる!)

 カメラの性能(目が2つもあったらいいの撮れるでしょう。)

 コンパクトサイズ(ポケットには入れたい!)

 5G対応(長く使うつもりなので)

 新しいものへのわくわく感(時々は必要)

「iPhone 7」は型落ち後に値が落ちてから購入したので約3年間お世話になりました。

おサイフケータイが使えてとても優秀でした。ありがとう。

購入して1週間たったけどどう?

さて購入してから約1週間が経過したのですが、使ってみた感じはどうでしょうか?

iPhone 7との違いを中心に紹介していきます。

指紋認証について

1番気になるところはやはり指紋認証が顔認証になるところかと思います。

正直に言うと最近常にマスクをしているせいでとっても顔認証は不便です。

電車とか仕事の合間などはマスクしていると顔認証に失敗するので、暗証番号入力をしています。

あと寝起きとか結構認証失敗します。(顔がむくんでいるから?寝ぐせ?暗いから?理由はわからないです)

マスクをしなくてもよくなる世界に早く戻ってほしいです。

使いやすさについて

ホームボタンがなくなったことで、使用感がいろいろと異なってきます。

少し違和感はあると思いますが、思ったよりすぐ慣れます。笑

iPhone 12 mini は角ばったデザインになるので、ケースがない状態ではしっかりホールドできます。デザインはとても好きでよいです。

カメラについて

ちゃんとしたカメラも持っているのですが、やはり一番身近で使いやすいのはスマホのカメラだと思います。

iPhone 12 mini のカメラはやっぱり違いがはっきりわかるくらいめちゃくちゃいいです。

モノに対してもポートレートが使えたり、広角に撮影できたり、明らかにきれいな写真が撮影できます。

まとめ:総合的には良い。期待している。

顔認証は確かに慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、それを除けばコスパ最高のiPhoneではないかと思います。

コンパクトでありながら高性能でこれからどんどん活躍してくれそうです。

まだ新しい機能などは使いこなせていないので、それも楽しみです。

個人的にはまだ5Gを使ったことがないので、どのくらい通信速度に変化があるのか試してみたいと思っています。

もし「iPhone 12 mini」迷っている人がいれば、参考にしてみてくださいね。

最後に「iPhone 12 mini」と一緒に購入したものを紹介します。

▶スマホケース(しっかりしていていい感じです)

▶保護フォルム

▶Type-C充電器(LightningケーブルがType-Cになるので持っていない人はあるといいです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました