【ガジェットレビュー】年間200日出張の持ち物スタメン!おすすめガジェットを紹介します。

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

出張の荷物って迷いますよね。

私も最初の頃はなにを持っていけばいいのかすごく悩んで、試行錯誤を繰り返し行ってきました。

今回はその試行錯誤の回数をぜひ減らしてもらいたく、私がたくさんの出張の中で得たノウハウを共有したいと思います。

長期の出張や短期の出張、数日の出張でも十分活躍できるスタメンたちを用意しましたので、参考にしていただけたらと思います。

ガジェットレビュー

ビジネス関連

ビジネスのために出張をしますので、ビジネスガジェットは大事なものが多いです。

私もたくさん出張をしてこれは必要だなと思うものをピックアップしてますので、ぜひチェックしてみてください!

ボールペン

ビジネスマンであれば、1本持っておきたいボールペン。

このボールペンは私も使っていますが、名前を入れることができます。

名前が入っていると少しカッコよくなりますよね!

またパイロットのボールペンですので、書きやすさも抜群です!

USB充電器

最近は出張で持っていくデバイスが増えてきたのでUSB充電器があるととても便利です。

iPhone、Android、ガラケー 、iPad、スマートウォッチ、電子タバコなどいろいろなデバイスがありますので、複数USB充電ができるのは助かります。

私はRAVPower充電器を持っていますが、持ち運びしやすく通常よりも早く充電ができるので、重宝しています。

AnkerのUSB充電器と迷いましたので、Anker派はこちらがいいと思います。

Wifi変換器

ほとんどのビジネスホテルでは基本的にWifiが飛んでいます。

しかしながら、Wifiへ接続するためのパスワードを入力しなければならず、その後もそのパスワードを記憶しているのが少し気持ち悪いという人もいるのではないでしょうか?

私は基本的にホテルのWifiは使用せず、部屋のLANケーブルからWifiにしています。

その際このルーターを使います。

使い方は簡単で、LANケーブルに接続(LANケーブルは基本的にLANポートがある場合は引き出しやフロントに聞けば貸してもらえます)するだけ!

最初は本体裏にあるパスワード入力などを行いますが、一回接続させてしまえば記憶させとくことでこのルーターを使えば、どのビジネスホテルもWifi接続のパスワード入力が不要になります。(時々入力が必要な場合もありますが、、、)

デバイスが多い場合にもこれを持っているだけで、すべて接続ができてしまうので便利です!!!

延長コード

最近のビジネスホテルは枕元にコンセントがあるところが増えてきていますが、まだまだ枕元にコンセントがないタイプの部屋も存在します。

だいたい1mくらいあれば十分ですが、延長コードをキャリーバックに忍ばせておくと電源から枕元あたりまでスマホを届かせることができます。

思ったより利用することがあるので、便利ですよ!

折りたたみ傘

これは必需品ですね!

最近はおしゃれで丈夫な折りたたみ傘があるので、コンビニ傘でなくてオリジナルの傘を使ってみるのはどうでしょうか?

ペットボトルカバー

実は持っていると地味に便利なのがペットボトルカバーです。

最近は水筒やタンブラーの方もいらっしゃると思いますが、出張では洗うことができないことが多いので私はペットボトルの飲み物をよく買っています。

しかしペットボトルは冷たい飲み物でも夏場だとすぐぬるくなったり、ペットボトルの周りに水滴がつくのでカバンにしまいにくかったりします。

ただこういうペットボトルカバーはそんなにかさばらないので、カバンに忍ばせておくことができます。

 出張だけでなくキャンプやハイキング、山登りなどアウトドアでも役に立つので持っているのをお勧めします!

小さいカバン

出張先でちょっと外食しに出たり、友人と会ったりする場合に小さいショルダーバッグがあると便利です。

財布と携帯、鍵など貴重品は肌身離さず持っておく必要があるので、小さいカバンは必ずあった方がよいです!

私は「OENPRODUCT」のカバンを持っていってます。

最近はサコッシュも人気のようですので、こういうカバンもいいかもしれませんね!

日用品関連

日用品関連も宿泊にはとても大事ですよね。

できるだけ普段通りにビジネスホテルでも生活できることがポイントになってきます!

電動歯ブラシ

歯磨きは大事です!笑(笑い事ではありません)

ビジネスホテルでは歯ブラシは付いていますが、ホテルにより歯ブラシの硬さや細さ、品質に大きく差があります。

個人的にいいと思うビジネスホテルの歯ブラシはまたの機会に紹介はするとして結論的には持って行くのが良いです。

電動歯ブラシで持ち運びやすく、安定したパフォーマンスを出してくれる歯ブラシがポケットドルツです。

替えブラシもつけはずしが簡単です。ひねるだけ!

歯磨き粉

歯磨き粉に関してもビジネスホテルにより大きく差がでるので、こちらも持参するのが良いかと思います。

私はこのクリニカの歯磨き粉を使っています。

ただ今ちょっと気になっている歯磨き粉がこれになります。

最近歯医者に通っていて、歯磨きは大事と思っています。綺麗な歯でいたいと思っているので、ホワイトニングの歯磨き粉に注目しています。

たぶんそのうちこれは買うと思います。

洗顔

ビジネスホテルには基本的に洗顔は置いていません。

大体ボディソープと兼用とかになっていると思います。

今はロゼットを使っています。特に理由はないですが、メンズ系の洗顔は私の肌にはきつすぎるためあまり使いません。

また以前はDoveを使っていました。このケースは形的にパッキングにも向いています。笑

化粧水

化粧水は必須です。笑

ビジネスホテルには当然置いていないので持参していきます。(いろいろなホテルへ宿泊しましたが、数えるほどのホテルしか置いていません)

私は乾燥肌なので特になのですが、冷房や暖房をつけた際に調節ができないビジネスホテルもあります。

私はお風呂上がりと朝起きた際に使っています。

私が使っているのは「ちふれ」の化粧水です。いろいろ試した結果これが一番自分に合っていました。しっとり感がすごいです。

洗濯ネット

これはあるとすごく便利です。

基本的には靴下や下着は使ったら洗濯ネットに入れておきます。

持って帰ってそのまま洗濯機へ入れればいいのでとても便利です。

また靴下なんかはばらばらになりやすいので、最初から洗濯ネットを使うと片方なくなったみたいな事態がなくなると思います。

味噌汁や卵スープ

数日の出張であれば、外食したり飲み会があったりすることもありますが、夜ちょっと小腹が空いたり、コンビニ弁当などでホテルで食べることもあります。

食事にあったかいスープがあると、ワンランク上の食事にすることができます。

だいたいのホテルには湯沸かしがあるため、味噌汁の素や卵スープなどを持っていると部屋で作ることができます。

ちなみに私は味噌汁も卵スープも持って行き、気分によって変えています。

コップは紙コップを持参してもよいし、ホテルのコップ(要確認)があればそれを利用するのもいいでしょう!

コンビニで購入するのもいいですが、まとめて買った方がお得なのでまとめて買うようにしています。

ジップロック

これは使い方いろいろです。私はプロテインを飲んでいるので、プロテインの粉を入れるために使用しています。

例えば常備薬や化粧水、コンタクト液など漏れたりすると困るものはこれに入れたりします。フリーザパックの方が2重に止めることができるので重宝しています。

一応、私が飲んでいるプロテインも紹介します。笑

ファインラボのホエイプロテイン(ストロベリー味)です。

メンタリストのDaigoさんが飲んでいるということで私も同じやつを飲んでいます。笑

まとめ

ずいぶんと長くなってしまいました。

日用品関連については当然だよっていうものもあったかもしれません。

私は出張があまり好きではないので、できるだけ家にいる時と同じような生活ができるようをモットーにしています。笑

ただいろいろ準備していってもホテルのあたりはずれはあると思うので、そこは下調べありきですね!笑

私は結構ベッドの硬さとか枕の高さだとか気になってしまいます。

ホテルによっては枕を貸し出していたりしますが、ベッドの硬さは行ってみないとわかりません。

でもビジネスホテルも全国展開しているところであれば、予想はしやすいのでいろいろ試していくしかないと思います。

ガジェットの方についてもぜひ自身の出張の参考にしていただけたらと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました