【沖縄】ラグナガーデンホテルのプールと近隣ビーチを紹介!

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラグナガーデンホテルのプールと近隣ビーチを紹介

沖縄旅行で利用した「ラグナガーデンホテル」。

このホテルにはプールが付いていて家族や友人など大勢で楽しめる感じです。

また近隣にビーチもあるのでプールには飽きちゃったよという人も安心です。

本記事ではラグナガーデンホテルのプールと近隣ビーチについてご紹介します。

https://a.r10.to/hfAP3O

ラグナガーデンホテルの室内・室外プール

ちゃんと写真が撮れていなかったんですが、ラグナガーデンは室内プールと室外プールがあります。

宿泊者であればロッカーとタオルが無料で借りられるので、下の更衣室で着替えなどができます。(シャワーもあるヨ!)

室内プールはそんなに広いわけではないのですが、子供が遊べるようなウォータースライダー(そんなに大きくない)や温水プールなどがあり、監視員さんもいるので安心です。

室外プールは結構広いですが、ビーチチェアは少ない為たぶん取り合いです!笑

でもすごく楽しめます。

ホテルの部屋にもすぐ帰れるし、ホテル併設のプールはやっぱいいですよね!

近隣ビーチ: ぎのわんトロピカルビーチ

室内プールも結構楽しめるのですが、せっかくなのでビーチにも行きたい場合は近隣に「ぎのわんトロピカルビーチ」というビーチがあります。

BBQ施設やコインシャワーなどもあって地元の人たちも訪れる規模の大きいビーチです。

ビーチサッカーやビーチバレーなどして盛り上がっていました!

水温

水温は行った時期が9月2週目だったのですが、全然夏のような気候なのでほどよい水温でした。

気温がほぼ夏だったのでビーチにもたくさん人がいました。

さすが沖縄って感じです。

たぶん10月でも泳げるんだろうなあと思いました。

砂の具合

砂はさらさらではなく結構あらい感じがしました。

ビーチサンダルかアクアシューズを持っていく方がよいかもしれません。

アクアシューズは私も持っていますが、海外などでもビーチはどんな感じかわからない為ひとつ持っておくとすごく良いです。

ホテルからのアクセス

アクセスはラグナガーデンホテルから歩いておよそ10分くらいとありましたが、思ったより遠いです。

地図で見ると近く見えるんですけどね。笑

結構歩いてビーチまで行く人も多い感じでしたが、レンタカーなど車があればそれを使っていくのもアリかもしれません。

ちなみに私は車で移動しました。笑

▶スカイレンタカーで予約しよう!

まとめ:プールとビーチどちらも選べておすすめ

ラグナガーデンホテルは室内・室外プールがあって、ちょっと歩けばトロピカルビーチも楽しめるのでとてもおすすめなホテルでした。

家族で来たり、子供と来たりしている人も多く、大人数で利用したらもっと楽しいだろうなあと思うようなホテルでした。

https://a.r10.to/hfAP3O

ホテルの部屋などについてはまた記事を書こうと思っているのでそちらも参考にしてみてください。

ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました