【宿泊レビュー】ザライブリー博多福岡がおしゃれで最高です

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザライブリー博多福岡

福岡に行くことがあればぜひ行ってみてもらいたいのがザライブリー博多福岡です。

私は出張で利用しましたが、一人でもカップルでもおすすめできるホテルかと思います。

場所は中洲川端駅からすぐで私は天神駅から歩いたりしていましたが、そんなに遠く感じなかったです。

繁華街からも近くて食事には困らないめちゃくちゃ好立地な場所にあります。

オープンしたのが2019年の夏なのでまだ比較的新しく、海外のようなホテルなので海外からのお客さんも多いように思います。

福岡でもこんなホテルはあまりないのではないかなと思います。

それではさっそく紹介していきます。

部屋、共有スペースなど

ロビー(1階)

まずはチェックインするところからスタートですね。

たぶん口コミにもありますが、よくあるような受付ではなく入って左手にホテルの方がいらっしゃるのでチェックインであることを伝えます。

ホテルに入ってまず見えるのはバーになります。

1階にはロビーがあるのとこのバーとレストランがあります。

めちゃおしゃれですよね!

部屋(スタンダードダブルルーム)

今回宿泊していたのはスタンダードダブルルームの部屋でこのホテルでは一番グレードの低い部屋になります。

オープンして1年たっていない為基本的にいろいろとキレイです。

ケトルなんかは他のホテルに比べるとだいぶおしゃれな感じです。

ドリップコーヒーを作るのにはとても使いやすくてよかったです。

トイレ、バスルームは窮屈さは多少ありますが、私はあまり気になりませんでした。

口コミでは換気扇の事を結構書かれていましたが、確かに少し弱いかもしれません。今は新しいので影響はあまりなさそうですが、劣化してくるとどうなるか、、、

トイレと洗面台
バス

共有スペース(2階)

2階の共有スペース

宿泊した部屋にはデスクがありませんので、何か作業を行うにはこの2階の共有スペースがおすすめです。

そんなに広くはありませんが、あまり人はいないため結構ゆっくりできます。

上の写真ではわかりにくいですが、簡易キッチンがありコーヒーが無料で飲めるコーナーがあります。

コップは自分で洗う方式です。

まと同じところにビリヤード台があり、時々楽しんでいる人がいました。

レストラン(1階)

1階はロビーとバーとレストランがあり、このレストランは朝のモーニング会場でもあります。

モーニングは宿泊者以外も1500円で食べることができます。

宿泊する場合はプランで朝食込にすることをおすすめしますよー!

日替わりでパンケーキを注文できます。

後スパイスカレーなんかもあって結構いろいろと食べれます。サラダの種類が豊富です。

まとめ:おすすめできるポイントは?

総合的に考えてとてもおすすめできるホテルでした。

福岡天神周辺に旅行や出張される場合はぜひ候補に入れてみるとよいかと思います。

最後は個人的な感想をまとめていきます。

おすすめポイント

 安い:福岡のホテルは全体的に比較的安いがその中でも結構安い

 周りにいろいろな飲食店があり食事には困らない

 とにかくおしゃれ

少し残念なところ

 シャンプーなどのボトルがおしゃれだけど出しにくい

 2階にはイベントスペースがあり結構うるさい時があるのでイヤホンは必須

 清掃の雑さは多少ある

最安値はおそらく公式ホームページまたは公式がBooking.comとリンクしているのでそちらからでも同じ値段で予約できます。

 【Booking.com】世界のホテル割引予約

ポイントを貯めている方はこちらからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました