【FX】初心者が3か月間取引した結果【ゼロサムゲーム】

スポンサーリンク
お金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

FXを始めました

以前より興味はあったのですが、なかなか手を付けられずやっと口座開設まで終えてFXを始めました。

FX口座はいろいろあって迷ったのですが、MT4が使いたかったのでそれ関連の口座を適当に口座開設しました。

私が口座開設したのはこれです。

▶ MT4 口座開設【初心者からプロまで納得のFXTF | 初めて取引される方、最大21000円キャッシュバック】

MT4はツールなので証券口座は他にもいくつかありますよ。

▶ MT4口座開設 【Forex.com(フォレックスドットコム)】

スマホがメインで取引を行う場合はDMMなどがおすすめです。

理由は取引アプリが見やすいからです。

▶ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

私はいくつか口座開設していてどれが自分に合っているかは使ってみて決めました。

基本PCメインなので最終的にはMT4で取引を行っています。

1~3月の取引結果

それではさっそく3か月の結果をご紹介します。

10万円を入金して3か月取引した結果を月単位で集計しています。

取引回数はおよそ700回です(笑)もはやデイトレですね。

年月損益
2020/01-7,517
2020/024,580
2020/031,4691
総計11,754

平日はほぼ毎日くらいの勢いで取引していましたが、1か月でサマリするとこんなに完結になってしまいました。(あんなに苦労したのに。。。)

とりあえずこの3か月のサマリはプラスという結果になりました。

結果だけ見るとこんだけかと思うかもしれませんが、正直いろいろな困難や苦労を乗り越えての結果になります。

初月はマイナススタートからの2月はなんとか勝ち越し、3月は絶好調からの絶不調などいろいろと相場の波に揉まれてきました。

いろんな気づき

ここからは初心者が3か月FX取引してみて感じたことや気づいたこと、教訓にしていきたい事を箇条書きで書き出していこうと思います。

大事なポイント

 エントリは早すぎないこと、遅すぎないこと

 買われている時に買って、売られている時に売る

 トレンドラインは大事

 とにかく勝ち続けることが重要(金額じゃなくて勝率

 わかるようになってきた時が一番危ない

 やってみないと何もつかめない(リスクなしの成功はない)

 いくらでもチャレンジできる!(諦めたらそこで試合終了)

早すぎないこと、遅すぎないこととか買われてる時に買って、売られている時に売るとかもう何言ってんだろうと思うと思いますが、やってみるとわかるとても大事なことだと思います。(少なくとも私は教訓にしている)

もしFXを始める際は頭の片隅にでも置いておいてもらえれるとよいかと思います。

ただとにかく一番大事なことは「勝ち続けること」です。

勝ち逃げしても全然問題ありません。

とにかく勝率にこだわっていくことが大事というのがよくわかりました。

まとめ:FXはゼロサムゲーム

わかってはいましたがFXなどの投資はゼロサムゲームです。

自分が損したときには必ず利益を上げる人がいます。

実際に経験してよくわかった事は

何度でも再起できる

ということです。

負けたときこそ何がいけなかったのかなど自分なりに分析をしてトライアンドエラーで進めていくしかありません。

なんか人生のようですよね。。。

幸いにもFXは証拠金がなくなったら再起できませんが、そうでない場合は何度でも挑戦することができます。(※あくまで余剰金でやりましょう

またFXは時間を際限なく奪っていきます。

時間と心には十分余裕をもってやることをおすすめします!

今後の結果もぜひ紹介していければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました