【宿泊レビュー】変なホテル東京浜松町に宿泊してみた

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

変なホテル東京浜松町

今回レビューするのは「変なホテル東京浜松町」です。

JR浜松町や大江戸線大門より徒歩3分ほどで着いてしまう好立地なホテルです。

一本路地へ入ると一際目立つ看板とエントランスが目に入ります。

変なホテルという名前で気になりますよね。笑

昔テレビで見た変なホテルは恐竜とかがロビーにいるというイメージ(調べてみると 変なホテル舞浜 東京ベイでは恐竜が受付だそうです )だったのですが、ここのホテルは人型ロボットが受付にいます。

「こ、こわい。」

正直怖いです。なんか目があったりします。笑

ただ実際にはロボットの前にあるタブレットにてチェックインを行います。

ただロボットは人を認識して挨拶や案内等が行えるようになっています。いくつかの言語にも対応しているため、外国人の方もちらほら宿泊しているみたいです。

部屋について

部屋はまだ比較的新しいホテルになるため、基本的にきれいです。

都会のビジネスホテルは狭いイメージですがここのホテルも一室は狭いかなと思います。私のスーツケース60Lは入り口のスペースで広げるといっぱいいっぱいでした。100Lくらいになると広げるのは大変かなと思います。

さすが最新ホテルとあって「LG styler」が置いてあります。冷蔵庫のような見た目の電化製品で中にスーツなどをかけて、皺伸ばしやクリーニング等がおこなえるようです。しっかり利用させてもらいました。

調べてみたらやっぱそれなりにお値段しますね。これが全部屋に設備としてあるんだからこれ目当てに宿泊するのもありなのかもしれませんね。使ってみた感想は「たぶんしわ伸びたしクリーニングされたと思う」です。

欲しい人はリンク張ってありますので、買ってみてもいいかもしれません。

公式ホームページ:LG styler

また「handy」という free smart phone serviceがあります。

持ち出しが可能で無料のインターネットや観光ガイド、無料電話(国際通話は一部)が利用できます。

トイレお風呂について

よくあるタイプのユニットバスです。

水圧チェックは少し弱めで水の粒は大きめな感じです。

ただやはり新しいホテルですので綺麗です。

その他施設

1階はロビーがありますがその他設備もいくつかあります。

  • トイレ
  • 自動販売機
  • ランドリー
  • 製氷機
  • モビリティーラウンジ MUGI

特に使用しなかったので、写真等はありませんが1階のMUGIはちょっとお酒が飲めたり、軽食が食べれるようです。

個人的にいいと思うところ

  • とにかくきれい
  • 立地がよい(駅がすぐ近く)
  • 近くに飲食がたくさんある
  • LG stylerが使える
  • USB電源がある
  • 歯ブラシがかっこいい(クオリティもよい)
  • ロボットがあいさつしてくれる

個人的に残念なところ

  • ちょっと狭い
  • ランドリーバッグがない
  • ハンガー掛けるところが金属でカチャカチャする
  • 連泊の場合、室内清掃は別途有料
  • ロボットがこわい

最後に

私は色々な出張先でホテルに泊まりますが、東京のホテルはなんといっても高いです。

今回宿泊した変なホテルは1泊1万円くらい(素泊まりで連泊)で内装が綺麗で設備も整っているので、都内のビジネスホテルでは比較的安い方なのかなと思います。

あと正直〇ッパー君のようなロボットであればまだ親しみが持てるのだけれど、結構リアルなロボットなので変なホテルだと思います。

またホームページを見てみるとまだまだいろいろな設備があるようでした。

【公式ホームページ】変なホテル東京浜松町

ベッドは硬めだよ。

ぜひ利用する機会があれば参考にしていただけたらと思います。

【最近の記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました