【ライフハック】個人的においしいコーヒーランキング【珈琲最高!】

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

個人的においしいコーヒーランキング

完全に個人的見解でコーヒーのおいしいランキングを紹介します。

目次でネタバレしちゃってますが、気にせず次へ進めます(笑)

結構なコーヒー中毒なため数ある嗜好品の中でも圧倒的にやめるのが困難です(笑)

というかこれに関しては無理なのではないかと思います。

今までいろいろなところでコーヒーを飲んできましたが、本記事では個人でやっているようなコーヒースタンドではなくチェーン展開している店舗でのおいしかったコーヒーをご紹介します。

個人的にはあまり酸味がなく、苦みがあるコーヒーが好みです。

意外とそこおいしいの?というところが知ってもらえたらうれしいです。

1位:ミスド

ここ最近飲めてないから美化されているかもしれないけど栄えある第一位です。

とにかくおいしいし、おかわりできるのでとってもお得においしいコーヒーがいただけます。

あんまりミスドでコーヒーってイメージはないけど、最初に飲んだ時はあまりのおいしさにドーナッツが後回しになっていました!

結構マグカップもいい感じで好きです。(オレンジのやつね)

2位:サンマルクカフェ

岡山本社の会社サンマルクホールディングスのカフェになります。

安定感のあるおいしさで同系列の倉式珈琲などのコーヒーもサイフォンでおいしいですがやはりサンマルクカフェのコーヒーが一番です。

岡山には本社もあるということで店舗数も多いですがやはり関東などでは数が少ないように感じます。

3位:タリーズ

こちらも有名店。

苦みのあるコーヒーだと個人的には思います。

全国でみてもどこにでも割とあるのでとりあえずカフェを探すときはまず探しがちです。(笑)

その他は?

その他にも有名なコーヒー所はいろいろありますが、スタバやホノルルコーヒーのコーヒーは個人的にあまり好みではなかったです。

スタバはやっぱりスターバックスラテですw(確信)

ドトールもランキングに入るかと思いましたが、この上位3位との差は縮めることができませんでした。

コンビニのコーヒーランキング!!

せっかくなのでコンビニ版も紹介していきます。

コンビニのコーヒーマシンも進化しており、すごく低価格でおいしいコーヒーを飲むことができます。

ほぼ価格崩壊ですね。笑

いずれにしてもおいしいコーヒーが飲めるのでよく利用します。

1位:サークルKサンクス

有名3社ではなくサークルKサンクスです。

もうたぶん飲むことができなくなりましたが、当時のコーヒーはどのコンビニよりも圧倒的においしいものでした。

調べてみると岡山に1台ある?ようです。

岡山で最後の1台!サークルKサンクスのコーヒーマシーン - 万華鏡
わかる人だけにわかるネタですみません。大安寺のコンビニの件。少しの距離のあいだにファミマが3店舗並んじゃうのか?に終止符です。サークルK岡山大安寺店が今月いっぱいで閉店。私「ファミマになれないんですね?」と聞くとレジのおじさんが「なれないんじゃなくてならないんです!」ときっぱり。レジのおじさんはオーナーさんでした。オー...

2位:ファミリーマート

なんというかファミリーマートのコーヒーは安定感のある私の好みよりなコーヒーです。

現在はコンビニの中で1位になります!

カップも少しおしゃれでいいですね!

3位:セブンイレブン

コンビニ自体の母数が少ないので、あとはローソンといくつかになってきますが、ポプラと迷ってセブンイレブンにしました。

可もなく不可もなくおいしいよって感じです。

 

まとめ:正直自宅でのドリップが一番おいしい

いろいろな店でいろいろなコーヒーを飲んでいるくせに結局はうちで作るドリップコーヒーが一番おいしいんですよね。。。

理由はよくわかりません。笑

ただたぶん使っているドリップマシーンと珈琲粉が私の中でベストなんだと思います。

なので最後は我が家のコーヒースタンドをご紹介します。

 使っているドリップマシーンは「DeLonghi kMixシリーズ CMB6」です。

実はつい最近故障してしまったので新しいまったく同じものを購入しました。(笑)色は赤です。

コーヒーの粉は「UCC 職人の珈琲(モカブレンド)」(赤いやつ)を愛用しています。

個人的にはめちゃくちゃおすすめなのでお試しあれー!

もちろん喫茶店やコーヒースタンドも好きなので、そのランキングもいずれやりたいです!

いずれね。。。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました