【Amazon Echo Show5】Spotifyとの連携【思わぬ落とし穴】

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon Echo Show 5を購入

以前セールがあった際にAmazon Echo Show5を自宅用と実家連絡用にいくつか購入しました。

もともと実家との連絡ができないかと考えたのが購入のきっかけだったのですが、使ってみてもとてもいい感じです。

実家用への設定や購入したポイントについてはこの記事をご覧ください。

Spotifyとの連携

Amazon Echo Show5はAIスピーカーとしての役割があり、標準的に音楽を再生してほしいとAlexa(アレクサ)にお願いするとAmazon Musicから音楽を再生してくれます。

ただ設定を行うことによってSpotifyとの連携が可能です。

連携方法は簡単でスマートフォンでのアレクサアプリから「その他>設定>ミュージック>新しいサービスをリンク」にて設定することで連携できます。

思わぬ落とし穴

ある日Spotifyを起動してみると、最近再生したコンテンツに身に覚えのない曲が、、、

「い、愛しのエリー?」

「パプリカ?」

みなさんご想像の通り、実家で両親が再生した曲でした。

もともとフォトフレームや時計くらいの機能として実家においておくつもりだったのですが、見事に使いこなされているようですw

まさかこんな形になるなんて想像もしていませんでした。

親の成長を感じる瞬間でした(笑)

まとめ:Spotifyとの連携は考えた方がよい

実家用にAmazon Echo Show5を購入した方はSpotifyに限らず、アカウントの連携は少し考えた方がよさそうです。

私が気持ちよくSpotifyで音楽を聴いていても、実家で再生されるとこちらでは聞けなくなるので困ることが間違いないです。(Spotifyは複数デバイスでの再生ができない

せっかく連携しましたが、解除するしかなさそうですね。笑

あしからず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました