【2021年】今買うべきiPhoneは「iPhone12 mini」で決まり!

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに:iPhone購入でどれにすべきか

iPhoneの購入を考えている人にとっていろいろなラインナップが登場していて機能も近いものが多いのでどれにすればよいか迷うこともあるのではないでしょうか?

私もずいぶんと迷いましたが、最終的には「iPhone12 mini」を購入しました。

決定打となったのは以下のことです。

決定となった理由

 値段(256GBでも10万円を切る)

 コンパクト(よく比較されるSE2とほぼ同じ)

 5G対応(長く使う意味でも必要)

本記事では「iPhone12 mini」を使ってみて、だいぶ期間が経つので実際にどんな感じなのかを紹介していきます。

ぜひ購入の参考にしてみてください。

「iPhone12 mini」を使ってみた感想

以前「iPhone12 mini」について1週間使った感想を記事にしていますので、こちらも併せて参考にしてみてください。

購入してからでいうと約半年くらい使用したことになるので、購入してどうだったかをはっきり言うと「コスパ最高」だと思います。

使ってみた感想としてはこんな感じです。

使ってみた感想(良い部分)

 カメラがすばらしい

 ワイヤレス充電は意外に便利

 画面が大きい

使ってみた感想(微妙な部分)

 コンパクトなためバッテリーは小さい

 FaceIDより主にパスコード入力を使用

トータルとしてみるとコスパ最高であり、購入してよかったのでとてもおすすめできると思います。

現時点で気になることはFaceIDくらいでバッテリーについては使用時間によると思いますが、正直そんなに困っていません。

まとめ:気になる点もあるがおすすめできる!

購入する時点でスペックだけでもコスパがよかったので、使ってみた感想としても想定していた通りの内容でした。

指紋認証は次回のiPhoneで出る可能性が噂されていますが、本当かどうかわかりません。

また「SE(第2世代)」は5G対応していないため、今後長い目で見たときは買い替えになる可能性があります。

現時点では「iPhone12 mini」がコスパ最高ではないかと思います。

ぜひ参考にしてみてください!

iPhoneケースはこちらのシリーズがよかったのでおすすめしますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました